2010年03月10日

ナチュラル&オーダーメイドの庭・外構工事のデザイン・施工は、親切丁寧でお客様との心の響き合い・共感を大切にするガーデンハーモニー ここはガーデンハーモニーのブログ「庭日記」です。
 
“ナチュラル&オーダーメイド”の外構・庭工事はガーデンハーモニー

  にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ ポチッと各1回ずつクリックで応援投票、お願いします!
   人気ブログランキングへ

意味不明なタイトルで、ごめんなさい(笑)



ご存知でない方は、1:00〜と1:56〜を聞いて下さい。
 (私、この世代じゃありません。私が生まれた年の紅白歌合戦のようです。)


こんにちは!ガーデンハーモニーの、箕輪“WAWAWA”直明(→
自己紹介)です。
では始めましょう!



―――――――――――――――――――――
  先生♪先生♪それは先生〜♪
―――――――――――――――――――――

私には、先生がいます。

???

  ・・・困った時に、頼りになる人がいる・・ということです。


「自然素材と植物を使った外構・庭に関しては、おまかせ下さい!」・・とは言っても、
もちろん、「知らない事はゼロです」なんて、あり得ません。

常にアンテナを張って情報収集し、日々勉強し続けないといけないわけです。
「常に勉強し続ける」のがプロですから、当然のことなのですが。


  あてがなく、行き詰まってしまう時 ・・
  情報が少なく、心配になる時 ・・
  苦手だったり、出来ない事だったり ・・
  新しく勉強したい時・・
  普段は頻繁にやる工事ではなく、専用の機械がなくて困った時 ・・

考え抜いても、調べ尽くしても、力を出し切っても・・・
自分1人では処理できない、いろんな「困った」があります。

そんな時に、相談したり、教えてもらったり、助けてもらったり・・・
そういった人の存在には、感謝感謝感謝なのです。


  エクステリア全般なら、Iさん。
  植物なら、Nさん。
  植物の管理や大規模工事なら、Hさん
  特種工事や建材なら、Nさん。
  水道・設備で困ったら、Yさん。
  電気なら、Tさん。
  IT関連なら、高校時代からの親友(悪友?)Sちゃん。
  会計のことなら、お世話になっている税理士のNさん。
  公的な書類や雑談的な相談なら、10年以上前の上司Yさん。

挙げ始めるとキリがなく、延々と続きそうですね。

登場しなかった方、ごめんなさい。
“あなた”にも、サンキュー・ベリーマッチです。


イレギュラーな事ばかりではなく、
日々の仕事で一緒の職人やお取引先、そして家族。

本当に多くの人に支えられています。
「ありがとうございます」を1万回言っても、足りないでしょう。


そして自分自身も、得意な分野を生かして、恩返しをしないといけません。

また、歳をとっていくにつれ、「相談されること」「教えること」「与えること」を、
今よりも、もっともっと増やしていかないと!


そんな事を思う、今日のこの頃。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ ポチッと各1回ずつクリックで応援投票、いつもありがとうございます!
人気ブログランキングへ

最後まで読んで下さり、ありがとうございます!
ウレシイです! あなたに感謝です!

今日も明日も明後日も、あなたと、あなたの大切な人が、
穏やかな時間を過ごせますように。

大丈夫!きっと素晴らしい時間が待ってます!!
(このブログを書いている箕輪“WAWAWA”直明に直接メールしたい方は→こちら

 
響き合う“ナチュラル&オーダーメイド”の外構・庭工事は、ガーデンハーモニー


WAWAWA@ガーデンハーモニーflowerdays at 10:37│コメント(0)トラックバック(0)思い・考え方 │

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字