2010年03月17日

ナチュラル&オーダーメイドの庭・外構工事のデザイン・施工は、親切丁寧でお客様との心の響き合い・共感を大切にするガーデンハーモニー ここはガーデンハーモニーのブログ「庭日記」です。
 
“ナチュラル&オーダーメイド”の外構・庭工事はガーデンハーモニー

  にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ ポチッと各1回ずつクリックで応援投票、お願いします!
   人気ブログランキングへ

残念なニュースでしたねぇ〜

ベッカムがアキレス腱断裂で、W杯は絶望的

あと少しで試合終了・・という時間帯だったのに。


★リンク先の内容(特にウィキペディア)は、必ずしも100%正確な情報とは限りません。
 読者の皆さんご自身のお考えで、ご判断下さい。


こんにちは!ガーデンハーモニーの、箕輪“WAWAWA”直明(→
自己紹介)です。
では始めましょう!



――――――――――――――――――
  ベッカム アキレス腱断裂
――――――――――――――――――

ファン、チーム関係者、代表関係者はもちろんですが、
誰よりも、本人が一番辛いはずです。

だって、W杯に出場するために、アメリカのMLSがオフの間、
ACミラン(イタリア)に、レンタル移籍していたんですよ。

 ※イングランド代表のカペッロ監督は、ヨーロッパのリーグでコンスタントに
  活躍している選手しか、代表に呼ばないのです。

これを一般の人に置き換えたら・・・
2年以上もの間、ずっと休日返上でハードな仕事を続け、その間はもちろん、
100%のパフォーマンスを目指して、心身のケアを継続する。 ・・という感じでしょう。

サッカー不毛の地であるアメリカに渡った、本人が悪いんだ・・という論調も多いですけど、
まあ、それは本人の選択であって、他人がとやかく言うことじゃないですから。
(奥さんの希望で・・・なんて、どこの家でもあることでしょ。) 


ベッカムと言えば・・

 元スパイスガールズのメンバーである奥さんビクトリア
 端整な容姿と、一時期の奇抜な髪形
 「ベッキンガム宮殿」なんて呼ばれる豪邸
                              等々・・

サッカーに興味の無い人にとっては、こんな印象なのかな。


ミーハーなマスコミによる、バイアスのかかった情報によって、
ワイドショー的なネタばかりで、注目される彼。
でも、もっとサッカー選手として、1人の人間として、注目したい選手です。 


「右足しかない」と、揶揄する人も多いですが、
それは、彼の右足のキック(特にキックの精度)が、それほど優れている・・ということ。
実際に、サッカーを知らない人でも、「彼が入るだけで試合展開が変わる」ことを、実感できるはず。

「ベッカムは、足が速くない」と、バカにする人がいますが、
それを補って余りある、運動量、ポジショニング、状況判断に優れた一つ一つの細かいプレー。
チームプレーとしてのサッカーを、本当によく知っている選手です。

レギュラーでも控えでも、監督に干されて出場機会が無くても・・・
どんな状況であっても、チームで一番というくらい、熱心に練習する選手です。
その熱心さを見て、チームメイトが監督に、「デイビッドを起用してほしい」と懇願するくらい。


書き出すとキリがないですね。

彼は引退後、少年少女にサッカーを教える活動をするはずです。
(既に2005年にデイビッド・ベッカム・アカデミーを設立していますが、今は休止中。)

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ ポチッと各1回ずつクリックで応援投票、いつもありがとうございます!
人気ブログランキングへ

最後まで読んで下さり、ありがとうございます!
ウレシイです! あなたに感謝です!

今日も明日も明後日も、あなたと、あなたの大切な人が、
穏やかな時間を過ごせますように。

大丈夫!きっと素晴らしい時間が待ってます!!
(このブログを書いている箕輪“WAWAWA”直明に直接メールしたい方は→こちら

 
響き合う“ナチュラル&オーダーメイド”の外構・庭工事は、ガーデンハーモニー


WAWAWA@ガーデンハーモニーflowerdays at 09:58│コメント(2)トラックバック(0)音楽・スポーツ │

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by テクノデータハウス森田   2010年03月17日 19:38
そうだったんですね。
うちの子供たちも、以前のようにベッカムのことは話さなくなっていたので。
ACミランでレンタル移籍していたことは知っていたんですが・・・。
すごい条件で、専用ジェットを自由に使っていいとか・・・。
ホント寂しいですね。
2. Posted by WAWAWA@ガーデンハーモニー   2010年03月18日 10:01
> テクノ兄さん

ありがとうございます。


> すごい条件で、専用ジェットを自由に使っていいとか・・・。

こういう部分ばかり、面白半分で報じられるので、
彼のプロフェッショナリズムが伝わらず、寂しい限りです。
人間誰しも、プラス・マイナス・ゼロですので、
プラスの部分に目を向ける自分でありたいですね。 

コメントする

名前
 
  絵文字