2010年09月02日

ナチュラル&オーダーメイドの庭・外構工事のデザイン・施工は、親切丁寧でお客様との心の響き合い・共感を大切にするガーデンハーモニー 

  ここはガーデンハーモニーのブログ「庭日記」です。
  “ナチュラル&オーダーメイド”の庭・外構工事は、ガーデンハーモニー



年賀状年賀はがきぃぃぃ〜!?

このブログで、昨年も同じ事を書いてましたね。
(今その記事を読んでも、その思いは変わりませんね。)

毎年9月1日に、『年賀はがきの申込書』が入るのです。
(郵便局の支店にもよるのかな?)

興ざめします。



こんにちは!ガーデンハーモニーの、箕輪“WAWAWA”直明(→自己紹介)です。
では始めましょう!



――――――――――――――――――――――――――――
  猛暑に苦しむ人々に、あつあつの鍋物を無理強い・・・
――――――――――――――――――――――――――――

まだまだ残暑厳しい、9月1日。
特に今年は異常気象ですから、昨日1日もア〜ツ〜イ〜!

そんな時季に、「年賀はがき申込書」・・なんて言われてもねぇ〜


たくさん売りたい郵便局、販売枚数を争う郵便会社の社員どうし。
それは、あなたの都合でしょ。


早めに販売準備しておくのは良いのですが、
もう少し、“さり気なく”やってほしいです。


お彼岸を過ぎて、
「あっ、今日は少し涼しい。秋の風だ。」と、ハッとする日。

10月も中旬に入り、
朝、外に新聞を取りにいったら、手が冷たくなって、
「朝晩は冷えてきたな・・」と、季節の進みを感じる日。

そういった日、ありますよね。

そういう日に、『年賀ハガキ申込書』が入っていたら、
「今年も、年賀状書きの季節が近くなってきたな〜」と、素直になれるはず。


あれも一緒ですね。
コンビニの、『9/1〜おでん70円セール』。

おでんのシーズンになった時に、
「おでんといえば、セブ〇イ〇〇〇」と、真っ先に思ってもらうための
下地作りの営業ですよね。

露骨です。

もっと、さり気なくやってほしいです。


まあ、大きな会社に、「さり気なく」を実行できる俊敏さを求めてもムリ。

こういうものばかりに触れていると、
日本人が、どんどん「繊細さ」を失っていきそうで、悲しい気持ちになります。

自分は、そうはなりたくないな。


「ブログ村」と「ブログランキング」に参加中
  にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ 人気ブログランキングへ
  よろしければ、各1回ずつクリックで、応援投票お願いします!


最後まで読んで下さり、ありがとうございます!
ウレシイです! あなたに感謝です!

今日も明日も明後日も、あなたと、あなたの大切な人が、
穏やかな時間を過ごせますように。

大丈夫!きっと素晴らしい時間が待ってます!!
(このブログを書いている箕輪“WAWAWA”直明に直接メールしたい方は→
こちら



WAWAWA@ガーデンハーモニーflowerdays at 11:18│コメント(0)トラックバック(0)日々雑記・息抜き | 思い・考え方

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字