2014年03月29日

ご訪問ありがとうございます!
ナチュラルな外構・庭を、オーダーメイドでデザイン&現場で手づくり。
自然素材と植物が大好き!埼玉県のガーデンハーモニー
箕輪WAWAWA直明です。


「ブログ村」と「ブログランキング」に参加中
     にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ 人気ブログランキングへ
よろしければ、各1回ずつクリックで、応援投票お願いします!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
横綱になった鶴竜関。
けっこう好きな力士です。

興味深い・・
人間的魅力を感じる・・
そんな表現のほうが正しいかな。


他の多くの上位力士とは、いろんな面で異質。

入門した頃は、体が小さかったそうですね。
スピード昇進とは正反対で、番付も上下を繰り返していました。
三役まで番付を上げてきてからも、特に目立った成績はなかったですよね。

相撲に詳しくない私みたいな人間にとっては、
失礼な表現ですが、「存在感は小さい」・・という印象もあった。

それが、ここ数場所で覚醒したかよう。
ここぞという、一発のチャンスをガッチリものにして横綱に。

ここぞという時に脆いスター力士よりは、ずっと「魅力あり!」です。

仕事の場面でも、いますよね。
普段は目立たなくても、ピンチの時など大事な時に、
結局、一番頼りになる人。


日本語は、日本人以上に(?)上手。
たぶん頭が良いうえで、努力家なんでしょうね。

真面目で、ひたむき。
あったかそうな人柄ですよね。

昇進を決める横綱審議委員会でも、
そのへんを、随分と高く評価されたみたいですね。


今さっき調べたら、技能賞を7回も受賞してるんですね。
そういう力士、好きだなあ〜

朝青龍みたいな、荒くれ横綱も魅力的で好きだったし、
白鵬みたいな、正統派の大物横綱も魅力的。

そんなところに、鶴竜みたいな人間味あふれる横綱。
イイんじゃないですか!

いろんなタイプがいるのがイイ。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
k1168bn220-100取材を受けました。(仕事を楽しむためのWebマガジン『ビープラス』)
女優の吉井怜さんとの対談です。クリックしてご覧下さい。
 ・・・他にも
読み応えある記事が多く、オススメです!


大震災を経て、私が決意したこと、
それは、「働く」ことの意味。

助けたい人がいる時に、助けることができる人間力。
助けたい人がいる時に、助けることができる経済力。

当たり前の毎日を、「当たり前」と思わずに、
ニコニコ笑顔で届けよう!ニコニコ笑顔を振りまこう!

ありがとう〜!ありがとう〜!!ありがとう〜!!

今日も明日も明後日も、あなたと、あなたの大切な人が、
穏やかな時間を過ごせますように。



WAWAWA@ガーデンハーモニーflowerdays at 22:58│コメント(0)トラックバック(0)音楽・スポーツ │

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字