2014年12月01日

ご訪問ありがとうございます!
ナチュラルな外構・庭を、オーダーメイドでデザイン&現場で手づくり。
自然素材と植物が大好き!埼玉県のガーデンハーモニー
箕輪WAWAWA直明です。


「ブログ村」と「ブログランキング」に参加中
     にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ 人気ブログランキングへ
よろしければ、各1回ずつクリックで、応援投票お願いします!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
一つ前にの記事で書きました、
今日の『プロフェッショナル 仕事の流儀』

さっそく感想です。

番組の編集とか、番組の好き嫌いとか
そんなのはどうでもよく思えるほど、共感がありました。


うれしかった!

自分がやっていることは、ヘンではないんだ!

間違ってはいない!

もっと自信をもっていい!

もっと深く突っ込んでいこう!


番組を見ていて、

 「そうそう・・」

 「そうだよね〜」

 「同じこと言ってる」

そんな意味の言葉を、何度も発していました。


もちろん、まだまだレベルは違います。
でも思いは、強く通じ合うものがありました。

まだまだ純度は足りませんが、基本的な方向は同じでした。

植物に語りかける時、うれしい時、悲しい時、
すごく理解し合えるものがありました。


もちろん、ポール・スミザーさんと私は違う人間ですので、
全く同じには出来ないし、同じである必要もありません。

でも、自分と思いがこれだけ、強く近く共感できる人が、
これだけの活躍をしている・・という事実は、自分を強く激しく鼓舞します。

今の思い・動きが、自分だけの行き止まりなものではなく、
明るい未来につながる可能性を秘めたもの・・と確信できます。


思いと行動の純度を上げること、
突き詰めること、
もう一度、自分の思いの根幹に立ち返ること、

なんだかワクワクしてきたぞ〜!
ポールさん!ありがとうございます!!


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐この記事ここまで。ありがとうございました。‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

大震災を経て、私が決意したこと、
それは、「働く」ことの意味。
助けたい人がいる時に、助けることができる力をつけること。

今日も明日も明後日も、あなたと、あなたの大切な人が、
穏やかな時間を過ごせますように。
ありがとうございます。



WAWAWA@ガーデンハーモニーflowerdays at 23:21│コメント(0)トラックバック(0)庭・外構のプロとして | 本・情報・言葉・勉強会・テレビなど

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字