2018年04月03日

ナチュラルな外構と庭のデザイン・施工 ガーデンハーモニー(埼玉県)
植物と自然素材が大好き! 箕輪WAWAWA直明です。
ご訪問ありがとうございます!
−−−−−−−この記事ここから−−−−−−−

窓辺の木を眺めていると
しみじみ幸せになっちゃう

そういう時があります。


外壁のすぐ近くで、その場所の環境条件を
もろに受けますから、樹種の選択は難しい。

でも、首都圏の住宅地では
広く余裕のある庭があるケースも少ないので
室内から楽しめる庭木、ポイントだと思います。

IMG_5665控えめな咲き方が好き。

樹齢を重ね木が充実すると
花はもっと大きくなります。


IMG_5647初夏にもなれば
緑で覆われるこの窓辺も
春の花は楚々とした風情。




IMG_5604花が開き始めました。
(3月29日)




IMG_5636外側の装飾花は
完全に開きました。
(4月1日)



IMG_5669中心(本当の花)を含めて
ほぼ満開です。
(4月3日)


実に“つくり”が繊細は花です。
花のサイズのわりに、主張が控えめ。
窓辺で眺めて、ほっとする木です。


IMG_5659ちなみに、これが
花芽ではなくて
葉っぱになるほうの新芽


ちっちゃな「バンザ〜イ」が、かわいい!
深い葉脈が入る、丸い大きな葉になります。


KIMG2384他には、こういう木も
できれば窓辺の近い位置で
眺めたい木ですね。


窓辺の木を眺めながら、美味しいコーヒーでも!
最高の気分で、1日がスタートしますよ〜


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「ブログ村」「ブログランキング」に参加中

応援投票お願いします!(各1回クリック)

〜この記事ここまで。Thank You!〜



大震災を経て、私が決意したこと
それは、「働く」ことの意味。
助けたい人がいる時に、助けることができる
そんな力をつけること。

今日も、明日も、明後日も、
あなたと、あなたの大切な人が
穏やかな時間を過ごせますように。

ありがとうございます。



WAWAWA@ガーデンハーモニーflowerdays at 11:12│コメント(0)庭にて・庭で情操教育 | 植物・木の視察・季節・自然の素晴らしさ

コメントする

名前
 
  絵文字