2019年03月10日

ナチュラルな外構と庭のデザイン・施工 ガーデンハーモニー(埼玉県)
植物と自然素材が大好き! 箕輪WAWAWA直明です。
ご訪問ありがとうございます!
−−−−−−−この記事ここから−−−−−−−

出張で新幹線の中です。


明日は淡路島。
ウッドチップ舗装協会の仕事です。


神戸に前泊なのですが、
なぜか岡山に向かっています。


三重で研究活動している高校時代の友達が、
出張研究?で岡山に来ているらしいので
久しぶりに会おう!と。



何日か徹夜に近い状態が続いていたので
「新幹線で爆睡するぞ〜!」と・・・
意気込んでいたのに、なんか眠れない。


ならば、ブログ書きましょう!


この数ヶ月、いや1年以上か・・・
ず〜っと施工写真も更新できていないので
昨日までに続き、ぼちぼち紹介しますね。

KIMG5097新年早々は
山の頂上で仕事してました(笑)



いつもお世話になってます、こども園さん。

子供たちが大好きな「どんぐりがなる木」を
植えることになったのですが、場所がない...

「ならば、山の頂上に植えましょう!」
・・・副園長さんの提案。

こちらのこども園の園長・副園長
いつもながら、自由で豊かな発想がステキです!
こういう遊び心、大好き!!

「山の頂上で、植栽環境としてどうなのか?」
という専門的な考察・アドバイスを差し上げたり
実践的なケアが、私の役割。

楽しい〜!


こちらのこども園の、自由で豊かな発想は
年末に完了した、もう一つ施工例に表れます。

なんてったって
こども園にSLが走っちゃいますから!

また近いうちに載せますので、こうご期待!


KIMG5131「こども園の山なんて・・・」
なんてバカにできない
なかなか急な斜面なんですよ〜


KIMG5191どんぐりがなる木
2種類、植えました〜
楽しみですね!!


木を2本植えるだけでしたが、
なかなかヘビー級な仕事になりました。

重機使いの名手いてこその仕事。
お疲れ様!ありがとう!!


出張の話に戻りますが
明日の晩も、高校時代の友達と会います。
今日会う友達と同じグループですね。

イギリスでワイワイ集まって遊んだ仲間うち。
その張本人、つまりホスト役。

語学留学でイギリスに行ったのに、
私達が次々に遊びにいったせいで
「留学」が、いつの間にか「遊学」になっちゃった。

いやいや・・・
私達のせいではありません(笑)

そんな、もう20数年前の話。


新しい記事は、下記ブログで書いています。
 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「ブログ村」「ブログランキング」に参加中

応援投票お願いします!(各1回クリック)

〜この記事ここまで。Thank You!〜



大震災を経て、私が決意したこと
それは、「働く」ことの意味。
助けたい人がいる時に、助けることができる
そんな力をつけること。

今日も、明日も、明後日も、
あなたと、あなたの大切な人が
穏やかな時間を過ごせますように。

ありがとうございます。



WAWAWA@ガーデンハーモニーflowerdays at 15:53│コメント(0)現場での日々・職人 | ウッドチップ舗装の仕事(100%自然素材の工法)

コメントする

名前
 
  絵文字