2019年05月06日

ナチュラルな外構と庭のデザイン・施工 ガーデンハーモニー(埼玉県)
植物と自然素材が大好き! 箕輪WAWAWA直明です。
ご訪問ありがとうございます!
−−−−−−−この記事ここから−−−−−−−

このブログでも恒例になってますが
ウッドデッキのフェンスに巣をつくるため
今年も、クマバチさんがいっしゃいました〜!

以前の主な記事
ナチュラルな庭で
ワンルームマンション分譲中!?(3室入居可)



今年もようこそ!
お引越する季節まで、どうぞごゆっくり!
例年通り、ロビンとも仲良くしてあげて下さい。

【補足】
どこかに移動するのではなく、
お亡くなりになって、代替わりしているのか・・・?
ここが不明なので、専門の研究者さんが読んで下さっていれば、教えて下さい。
よろしくお願いします。


GW中、ウッドデッキでロビンと休んでいたら

03ブブブブブブ・・・

このカワイイお尻は
クマバチさん!





4月末頃から、キリキリ・・キリキリ・・
木を削るような音が、していたんですよね〜

04やっぱりそうです。

この小さい羽で
この大きな体

どうして飛べるの?
不思議〜


飛行力学の専門家にとっても、謎らしいです。

05到着〜

これから巣づくり?
もう出来ているの?


01この穴は
また巣づくりの途中







02このキレイな正円は
昨年までの巣



ちなみに、その横はの小さな穴は
巣づくりの最中なのか、途中でやめたか・・・


温厚で、穏やか
クマバチさん、大好きです。

新しい記事は、下記ブログで書いています。
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「ブログ村」「ブログランキング」に参加中

応援投票お願いします!(各1回クリック)

〜この記事ここまで。Thank You!〜



大震災を経て、私が決意したこと
それは、「働く」ことの意味。
助けたい人がいる時に、助けることができる
そんな力をつけること。

今日も、明日も、明後日も、
あなたと、あなたの大切な人が
穏やかな時間を過ごせますように。

ありがとうございます。



WAWAWA@ガーデンハーモニーflowerdays at 18:57│コメント(0)庭にて・庭で情操教育 | 自然素材・素材

コメントする

名前
 
  絵文字