2019年05月21日

ナチュラルな外構と庭のデザイン・施工 ガーデンハーモニー(埼玉県)
植物と自然素材が大好き! 箕輪WAWAWA直明です。
ご訪問ありがとうございます!
−−−−−−−この記事ここから−−−−−−−

とうとう引退ですか・・・
長い間、本当にお疲れ様でした!

20161011_uehara-560x373『Full-Count』さんの2016年の記事より




上原選手のプロ入りが、1999年ですよね。
当時の自分を思い返すと

少しずつ、世の中のことが見え始めて
それと同時に、某球団が苦手になってきた頃。
それでも、上原選手はずっと大好きな選手でした。

とっても魅力ある選手と、感じていたんでしょうね〜


あの、小気味よいテンポ!

のっろのっろ・・
ぐでぐで・・

そんなプロ野球に嫌気がさしていた人達の
「野球離れ」を食い止めた功績、少なからずあったと思います。


そして、
「チームのために」の一言で
何度も配置転換されてきました。

先発完投型からスタートして、
その後は抑え、中継ぎ・・・

そこに
選手生命を左右するケガがありながらも

「100賞、100セーブ、100ホールド」って
おいおい、化け物かよ〜って感じ。


でも残念なことに、
今回の引退報道で並ぶ言葉は、
どこの局も、どこの新聞社も・・・「雑草魂」

まださあ、プロ入りして1年目なら、
そういう褒め言葉もあるのかもしれない。

でも、
いくら視聴率が欲しいから・・といっても
その新聞を買って欲しいから・・といっても

約20年もの間、第一線で活躍してきて、
とんでもなくスゴイ実績を残した選手に
今さら、そんな枕詞を使うのは、失礼だと思う。

ちょくちょくサッカーの話でも書いているように
野球選手なら、野球選手として評価してあげる。
それが、健全なスポーツの発展につながる。

「スポーツの発展」という括りではなく
「スポーツ文化の発展」という括りですかね。


すみません、脱線してしまいました。

上原選手!
長い間、お疲れ様でした。

実績はもちろんのこと
きびきび清々しいプレーへの感動、
ありがとうございました。

第二の人生、新たな出発
応援しています。


同学年のイチロー
1学年下の松井
2学年下の上原

う〜ん、自分も歳とったもんだ(笑)

でも、まだまだ!
これから!これから!

20181223_uehara_gi-560x373上原選手の実績に
敬意を表して、この写真で終えましょう。

『Full-Count』さんの2018年の記事より

新しい記事は、下記ブログで書いています。
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「ブログ村」「ブログランキング」に参加中

応援投票お願いします!(各1回クリック)

〜この記事ここまで。Thank You!〜



大震災を経て、私が決意したこと
それは、「働く」ことの意味。
助けたい人がいる時に、助けることができる
そんな力をつけること。

今日も、明日も、明後日も、
あなたと、あなたの大切な人が
穏やかな時間を過ごせますように。

ありがとうございます。




WAWAWA@ガーデンハーモニーflowerdays at 22:12│コメント(0)音楽・スポーツ │

コメントする

名前
 
  絵文字