2019年06月16日

ナチュラルな外構と庭のデザイン・施工 ガーデンハーモニー(埼玉県)
植物と自然素材が大好き! 箕輪WAWAWA直明です。
ご訪問ありがとうございます!
−−−−−−−この記事ここから−−−−−−−

久保くん〜
レアルですかぁぁぁ〜〜〜

GettyImages-1154993527_HThumbレアル・マドリードCF



間に日本のクラブを挟んでいるとはいえ
初めはBチームとはいえ、いろいろあるけど
いわゆる「禁断の移籍」ですよ。

クライフが引き抜いたルイス・エンリケ。
(その直後に監督解任されちゃったけど・・・)
フィーゴの時には、豚の首が投げ込まれた。

トップチームに昇格して、
クラシコでカンプノウに帰還。
豚の首が投げ込まれるくらいなら・・・名誉ですね。


日本人がね〜
そんな時代に、しみじみ・・・


18歳であのくらいのプレーをする選手は
世界を見れば、もうゴロゴロいる。

イコール、消えていく選手もゴロゴロいる。
というか、活躍できず消えていく選手の方が多い。

あとは、この記事を書いている時点で
もうレンタル先が決まっていたり・・・とかね。


でも、久保くんに期待しちゃうのは
なんといっても、あのインテリジェンス。
「サッカー頭が良い」ということ。

10代の優秀な選手が、
その後も期待通りに活躍し続けるとしたら・・・

常人に理解できない「ぶっ飛び加減」か
もしくは、高いインテリジェンス。

期待しちゃうな〜


日本でもはじめは
ディフェンスがどうの・・・
チームへの献身性がどうの・・・

いろいろ言われたけど、やりゃできる。

ディフェンスやらせてもセンスが良い。
意外かもしれないけど、香川さんなんかも
ディフェンスのセンスありますよね。

ファーストディフェンスでの走り方
スペースの消し方、そういう部分。

ここだけ小さい声で言っちゃう。
同じように10代で、バイエルンに移籍した
「やってるふり」ディフェンスの彼。

もちろん、彼の能力もスゴイと思います。
でも、チームを選ぶし、状況を選ぶ。
もったいない選手なんですよ。

そのへん、質が違うと思います。


香川さんがドルトムントに行った時は
若き日の名将クロップ監督。

久保くんは、まずラウールですね。
ここは期待できると思います。

トップチームに昇格したら、ジダンですね。
まあ、あのチームなので首がつながっていれば・・・の話。

ジダンの好みって、実にはっきりしていて
どっちに出るのかな〜
でも、意外と若手を引き上げているからな〜

期待は〜??? ・・・期待したい。


最後に、個人的ファン目線でいえば、
できれば、そのままバルサに戻って欲しかった。

この数年で代理人が変わったり、その影響?

バルサ側もあれだけ熱望していたのにね。
今回の移籍に限って言えば、
妥協点は全く見い出せなかったみたいですね。


あと、東京さん。

加入当初からの
「18歳になったら手放しますよ」約束。

紳士的に実践したのは頭が下がりますが、
やっぱり、契約期限を上手に設定して
移籍金(違約金)の類はとっておかないと!

まあ、外野が言うほどカンタンじゃないはずで
契約期間しだいでは、久保くんは東京入りすら
していなかったのかもしれません。

なので、あくまで一般論としてね。

だって、久保くんなら
そんな障害なんて一切関係なく、
大きなクラブに引き抜かれるでしょ。

これから、どんどん日本の優秀な選手が
海外のクラブに引き抜かれていきます。
上手にビジネスしていかないと、厳しいです。

でも、そのお金〜
私たちが有料放送でサッカー見るマネーに
なるんですけど・・・(苦笑)


長くなりましたが、
久保くんが、アザールやイスコやモドリッチと、
レアルの中盤を構成している姿。
(まず、この全員構成は守備陣に負担がかかるのであり得ませんが・・・笑)

楽しみにしてます。


でもやっぱり
バルサでの久保くんが見たかった。

そうだ!!!
レアルで大活躍した後・・・
再び「禁断の移籍」でバルサ入り。

どう?

新しい記事は、下記ブログで書いています。
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「ブログ村」「ブログランキング」に参加中

応援投票お願いします!(各1回クリック)

〜この記事ここまで。Thank You!〜



大震災を経て、私が決意したこと
それは、「働く」ことの意味。
助けたい人がいる時に、助けることができる
そんな力をつけること。

今日も、明日も、明後日も、
あなたと、あなたの大切な人が
穏やかな時間を過ごせますように。

ありがとうございます。



WAWAWA@ガーデンハーモニーflowerdays at 12:50│コメント(0)音楽・スポーツ │

コメントする

名前
 
  絵文字