2019年07月25日

ナチュラルな外構と庭のデザイン・施工 ガーデンハーモニー(埼玉県)
植物と自然素材が大好き! 箕輪WAWAWA直明です。
ご訪問ありがとうございます!
−−−−−−−この記事ここから−−−−−−−

約5年前にご縁をいただいて以来、
何度もお世話になってます。

今回は枕木を交換しました。
もちろん、交換した元の枕木は、
うちで施工したものではありません。

190725-02-01窓辺から眺める木の前も
交換して、イイ感じ。

木の質感と植物は
やっぱりバッチリです!




190725-02-02撤去した枕木はこちら。

もう、こんな事には
ならないので、ご安心下さい!






190725-02-03下準備をしておいた
枕木のこの穴に・・・









190725-02-04バッチリ納まりました。

屋外空間で天然木を使う
ことが専門である私と
木工事の職人のタッグ。
最高です!



ガーデンハーモニーの屋外木工事には、
伝統工法で家を建てる大工が入ってくれる。
贅沢すぎる幸せです。


190725-02-05今回はいつもと違う木材。
イイ色でしょ。
そして、木目がイイ!


無塗装で、この鮮やかな木目。
こういう美しい木目のために、
独自の加工が施された天然木なんですよ。


庭の方も見てみましょう!

190725-02-06植物大好きで
まめな奥様が「程よく」
手入れされている庭です。


この「程よく」が大事ですね!




190725-02-07古びた感じのフェンスの
木材も、腐るわけではない
ので、安心です。



こっちは、植栽に溶け込む
苔むした感じが特長の木材です。


190725-02-08ボンバーくんも
元気に咲いていました。







新しい記事は、下記ブログで書いています。
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「ブログ村」「ブログランキング」に参加中

応援投票お願いします!(各1回クリック)

〜この記事ここまで。Thank You!〜



大震災を経て、私が決意したこと
それは、「働く」ことの意味。
助けたい人がいる時に、助けることができる
そんな力をつけること。

今日も、明日も、明後日も、
あなたと、あなたの大切な人が
穏やかな時間を過ごせますように。

ありがとうございます。



WAWAWA@ガーデンハーモニーflowerdays at 19:11│コメント(0)現場での日々・職人 | 自然素材・素材

コメントする

名前
 
  絵文字